1か月で-5Kgに成功!

Dienstag, 8. September 2020

ゆるゆるダイエットで1か月で増えた分の5Kgを減らしました!

体重がいきなり増えたことなんてなかった私。

太るということに恐怖感がある。



なぜか会社の更衣室に体重計がある。

ある時なんとなくその体重計に乗ったら5Kg増えていた・・・。

「嘘でしょ??」

自覚症状がまったくなかった。

服もちゃんと着られてた。

食べる量が増えた?

夜中にカップラーメン食べてるから?

そらぁもう頭の中はパニックですよ。

今日はこれから友達と美味しいイタリアンに行く予定なのに!

レストランではサラダやカロリーの低そうなものをチョイスし、

食べてるふりをして、なんとかしのいだ。

何も食べずに短期間で体重を落としてやる!と意気込んで、

次の日からは小鳥のような食生活がスタートした。

おなか減ったなぁ、なんか食べたいなぁ。

ダメダメ!を繰り返すこと1週間。

成果は出たかと体重計へ乗ってみた。

なんと、0.5Kgしか減っていないではないか。

1週間ぶりの「嘘でしょ?」



自分の食生活や気持ちなどを振り返ってみることにした。

・ビール大好きな私が一切のアルコールを禁止した。

・間食をやめた。

・痩せることばかり考えていた。

だいたいこの3つがすぐに出てきた。

ということで、

・外食時のビールはOK

・チョコレートを1日1~2欠片はOK。

・普通の食事に戻した。

短期決戦は諦めて、この3つを試してみることに。

すると、なんということでしょう。

3週間後には元の体重に戻っていたのだ。

そう、5Kg減っていたのだ!



そっか、きちんと食事をして、余計なものは口に入れず、

体が必要としている分だけを摂っていればいきなり太ったりしないんだな。

食べたい、飲みたい、痩せたい。

このストレスもかなり影響していたとも考えられる。

ストレスを感じない程度に食べたり、飲んだりしていれば、

キレイに痩せられるということだ。

もちろん、ウォーキングなどの運動も取り入れると

もっと早く美しく痩せられるに違いない。

次太った時もこれで安心だ。